fbpx
稼ぐ力を身に着け自由を得るという生き方

せどり・転売から物販にステージアップ

0円物販塾の秘密はコチラ

新幹線グリーン車で節約してみました!

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
過労死レベルの会社員からカメラ転売で脱サラ! 稼ぐ生徒を量産する副業起業大学学長、別名:神速スクール 累計生徒数300名以上、累計メルマガ読者7000名超え 収入を増やし自由になる仲間を探しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちはサトシです^^

私は関西在住ですが、カメラ転売を始めるようになって

カメラの仕入れのためによく東京に行くようになりました。

カメラ転売を始めたころは本当にお金が無かったので

クレジットカードで夜行バスに乗っていったものです^^;

外人だらけでギュウギュウ詰めのストレス全開の夜行バス!!

苦しい、うるさい、まぶしい←夜中ゲームしてるやつがいる!

仕事を終えて、家に帰り荷物を持って電車に乗り京都駅から夜行バス!

夜中の12時くらいに出発するんですが、新宿近辺に到着するのは朝の5時から6時です^^

ストレスたまりまくりで殺意すら覚える長い道中でも一睡もできずに体力も消耗します!!

到着しても、もちろんそんな朝早くからカメラ屋さんは開いていません(^_^;)

開店時間は10時とかなので、それまでの4時間とか疲れて重い身体を引きずりながら

ひたすら東京の街を歩いていましたね。

喫茶店とかに入ってもコーヒーを飲み終わればすぐに店を出たくなる性分で、

長く居座っても20分も時間つぶしになりません^^;

夜行バスと電車の往復で1万3000円くらいで、東京に1泊するのですが

お金を浮かすためよく漫画喫茶に泊まっていました、、、

安いところなら翌日の8時までくらいで1800円高くても3000円くらいなんですね。

サウナに泊まれば4000円から5000円です!結構高い^^;

それで翌日も午前中東京で仕入れをして、バスで帰るという1人旅をしていました。

旅費合計1万5000円から1万8000円くらいですね。

(お金の無い私にとって本当につらい出費でした)

稼げるようになってからは新幹線を利用するようになったのですね

金額が往復で3万円くらいで高速バスの倍以上の金額ですが

なにより短時間で行動出来て、夜行バスのようなストレスは非常に少ないです!!

それでビジネスホテルに泊まれば往復の旅費は4万円くらいなんですね^^

出費としてはつらいんですけど、なによりストレスが無いのが最高です!!

2014-07-12 10.08.55高いことが難点の新幹線なのですが

普通より安く乗れる方法を教えてもらったのですね!

去年の夏ころには情報を得ていたのですが

今回、初めて安く手に入れてみました!!

それが写真のこれです!!

JR東海ツアーズのぷらっとこだまです!!

ネット予約で購入しましたが、チケットを家までメール便?手渡しで配送してくれます!!

すでに利用されている方にはどうでもいい情報ですが

私は初めてだったので少々感動しました!!

ホームページから様々な情報を入力したり、どの時間帯のどの便に乗るのかなど

慣れていない私は計っていないけど、購入するまで30分から1時間ほどかかったかもしれません^^;

どの便にするかなどを決定しても実際にその便を東海ツアーズさんが押さえてくれるまでに

1日か2日かかって、その後の確認メールからカードで決済します。

ですのでかなり前もって予約する必要がありますね^^;

私はいつもその時の流れで新幹線に乗ったり、急遽延泊したりするので

この手の前もって予約して時間通りに行動するタイプが好きではありません。

しかし!!

このぷらっとこだまを利用すると激安になるんです!!

通常購入ですと、1泊2日の宿泊代込旅費が4万円ほどなのに対して

こだまなので少々到着時間はかかるものの2万6000円ほどなんです!!

そう!ビジネスホテルの宿泊費用込みで2万6000円なんです!!

しかもグリーン車です!!

驚きの激安プライスだと思いませんか?

ホテルのグレードやグリーン車を含む時間帯によってはもっと高くなるのですが

それらの都合が合えばものすごく安く新幹線に乗れますね!!

今回はグリーン車代がたった1000円割り増しでした^^

行動時間に制約が発生するものの1万4000円安くなれば食費やお土産代が浮きますね!!

というわけで、時間に余裕があれば利用してみてくださいね!!

今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログでは書けない濃い内容の無料メルマガやってます^^
1日でも早く稼ぎたい方はお気軽に登録してください!

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 無在庫から億を狙う0円物販 , 2014 All Rights Reserved.